edelunlunのブログ

ドラクエやってると、少しは面白く見れるかも(*/∀\*)

スリルドライブ

寒さも和らぎ夏の日差しが顔をだしはじめ、幾分過ごし易くなった今日この頃、皆様におかれましてはいかが御過ごしでしょうか?


ごきげんよう。



「やあ、ジョン!」


「やあ、ボブ!」


「ジョン!さっき僕ピザを注文したよ。」


「おー!いいね。」


「そしたらさ、6枚切りにするか8枚切りにするか聞かれたんだよ。」


「ボブはどっちにしたんだい?」


「勿論6枚切りさ!だって8枚も食べれないからね!」




‥これが小粋なアメリカンジョークだと暫く気付かなかった笑いと無縁の男、エデルです。


今日は出勤途中に交通事故を目撃してしまいました。

怖いですね~。交通事故。


私も交通事故には悲しい思い出があるんですよ…。


あれは私がまだ学生の頃でした。


私の部屋についにテレビデオが導入されたんですよ。

その名の通り、テレビとビデオが一体化した画期的な電化製品です。

今なら家電芸人がほっとかないくらいナウくてトレンディでチョベリグなやつです。


さて、テレビデオが私の部屋に搬入された事により、自分の部屋でビデオを観賞出来るようになった訳です!


そりゃ学校帰りにレンタルビデオ屋さんに寄っちゃいますよね。


ちょうどうちの近所に個人経営のレンタルビデオ屋さんがあったので、そこに行った訳です。

店主は私の自宅も親の顔も知ってる方でした。

なので弱虫でデリケートでナイーブでアンニュイで、でもそこが素敵な僕は、親にバレても構わない系のビデオしか借りませんでした…。

ええ、借りませんでしたとも!


テレビデオが導入された翌日、学校帰りにそのレンタルビデオ屋さんに寄りました。

店内をうろついていたら、店員のおばさんと目が合いました。


その時、急におばさんが私を怒鳴り付けました!


「あんた、こんなとこで何をやってるの!早く家に帰りなさい!」


『へっ?』


ちんぷんかんぷんな私におばさんが続けざまに言い放ちます。


「あんたんちにダンプカーが突っ込んだのよ!ビデオどころじゃないでしょ!バカ!早く帰んなさい!」


『え!?ええええええええええ!?』



慌てて家に戻ったら、確かに自宅にダンプカーが刺さっていました!

どうやら交差点を曲がりきれなかったみたいです。私があの時スマホを持っていたら、確実に写メってましたね!

そしてそのまま


「俺んちに特攻隊なうwww」


とか書いてFacebookにアップしていたかもしれません。

それでイイネとかされていたと思います。


まあ、ちっとも良くないんですけどね。

それくらい見事な刺さりっぷりでした。


ですが当時の私はそれどころでは無くて


家族は無事か?

テレビデオは無事か?

ドラクエ4のセーブは消えてないか?

あれ?これってもしかして明日から学校休めるんじゃね?


とか色々な事が頭の中を巡った訳です。


結果的には、家族もテレビデオも無事でしたが、ドラクエ4のセーブデータは天に導かれてしまいました…。

(ダンプカーのせいかどうかはわかりませんが)


それに次の日もちゃんと登校しました。

(渋々ですが…)


てな事があった訳ですよ。


いやー交通事故って怖いな~。

余談ですが、そのビデオ屋さんはその後すぐ潰れてしまいました。


きっと私がビデオを借りる度に、おばさんが

「うちのビデオをダンプカーで壊したら弁償だよ!」とか

母に頼まれてテレサテンのCDを借りに行った時に

「あんたにテレサテンの良さがわかるのかい?」

とか、うぜー事を言ってきたからですかね。


まあ、どうでも良いんですけどね。


とゆうか、私の日誌は毎回どうでも良い内容なんですけどね。


皆さんもそろそろこの日誌を読む事に飽きてきたんじゃないですか?


現に私も書くのを飽きてきましたし。


なので最後に言っときますが、皆さんも気を付けて下さいね。


ほんと他人事じゃないんですよ?








































ご近所付き合いは!



…って、そっちかよ!

×

非ログインユーザーとして返信する